トロコン日記

ps系のトロコン日記。主にps5を使用しています。

14 天穂のサクナヒメ

ゲーム


ジャンル 農業趣味レーション+アクション

プレイ時間 時間

トロフィーコンプ日 2023/6/17

最終トロフィー シルバー「香り米生産者」

苦労したトロフィー シルバー「ホームラン神」

 

ゲームの感想

今期アニメ化と話題になっているので、振り返って感想を書きたいと思います。

ストーリーがかなり良く、農業シュミレーションはちょっとめんどくさい部分もあるけど良い仕組みで、それがレベルアップに直結し、アクションゲームとしても難易度がちょうど良い感じだった。飽きることなくトロコンまで完走出来た良作。


トロフィーの全体的な感想

基本裏ダンジョンをクリアする頃には終わっている。米レベルが足りなく、最後に米レベルを上げてトロコン。

 

トロフィーごとの感想

ゴールド「豊穣神」、シルバー「香り米生産者」

クリア時点で未達成だったトロフィー。

ちゃんと平均的に米レベルを上げていれば問題ないんだろうけど好き勝手に偏ってあげていると余るかも。

シルバー「ホームラン神」

5連衝突を成功させる。吹っ飛ばして跳ね返ってきたのを攻撃で拾ってまた吹っ飛ばす。を5回連続で行う。

訓練所でできるが、結構苦戦した記憶がある。