トロコン日記

ps系のトロコン日記。主にps5を使用しています。

未完05 バイオハザード2 RE

ジャンル ホラー

 

経緯 そもそも逃げ回るホラーゲームがあまり好きではない。

 

ゲームの感想

一応バイオは全てクリアしており、初期のバイオはアイテムが足りなく、戦わないが正解というのは理解していたが、そんなに前のゲームではなく、5とかのシステムを取り入れているのかなぁと思ってプレイしてみたがそんなことはなかった。

ゾンビがヘッドショットでも死なず、ナイフアクションでも死なない。床にいるゾンビを踏み潰し、後ろから近づいて刺し殺すという特殊アクションもない。その上弾丸は足りず、ナイフにも耐久がある。やはり初期バイオの逃げゲー。しかも真っ暗でアイテムがどこにあるのかもよくわからない。

敵を倒せず後ろから唸り声がする中真っ暗なマップで探し物をすることに楽しみが見出せなかったので諦め。

このゲームはプラスで出てくれてよかった。買ったら後悔していた。