トロコン日記

ps系のトロコン日記。主にps5を使用しています。

01 ドラクエヒーローズ

f:id:kumagorou0418:20230301083807j:image

 

ジャンル アクション

プレイ時間

トロフィーコンプ日 2023/2/26

最終トロフィー シルバー「錬金マニア」

苦労したトロフィー 同上、シルバー「ぱふぱふマスター」、ブロンズ「装備品マニア」

トロフィー取得の感想

錬金マニアは錬金100回、作成だけでなく合成も回数にカウントするらしい。

アクセサリーコンプのため50くらいは錬金しているはずなので50回ボタンを連打するだけ。

そこまでに素材が集まってないとかなりきついかも。

 

ぱふぱふマスターは、

1.対象の仲間のレベルが一定以上(50?)

2.1戦闘につき1キャラのみ。出ない時もある。誰が出るかはランダム

※ネット上で出撃メンバーからランダムという記事を見かけたが、現在はそんなことはない。全キャラからランダム。

そのため私はクリフトが全然出ませんでした。

 

装備品マスターは、店売りの装備がお金がなくて買えず。

最終的にノーセーブトロフィー作戦(ゲーム内でセーブをせずトロフィーだけ取る作戦)の一つ、所持品全売りの途中でコンプ。

 

その他

今作品は途中で無料アップデートが何度か入っているらしく、私は全て反映されたものでプレイしている。そのため、他の方が書いている攻略情報と異なる点が多々ある。

1番大きいのは小さなメダル関連。

アプデ後は小さなメダルのドロップ率が(かなり)上昇するアイテムが追加されているが、アプデ前はなく周回前提となっている。

今は普通に戦っていれば必要な数は集まり、周回する必要はない。